コアジサイが花芽を付けます。

 秘密基地のコアジサイは清里に別荘を構える知人の庭から頂いたもの。
雑木林の中にひっそりと、控えめに花を見せます。

 アジサイの豪華絢爛たる姿とはまったく違います。
その清楚な中に気品があります。

 特に知人の庭のものはブルーを彩り、秘密基地周辺のとは別種のような感じもします。

新芽と共に、蕾が見えてきました。
通常は6月頃の開花となります。

 今まで気が付かなく、今日はびっくりです。
開花が待ち遠しいです・・・ね。



■コアジサイ
  花芽(つぼみ)の出現にワクワクしてきます。
コアジサイ-11


コアジサイ-12


コアジサイ-03


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014