原種バラの特別個体・・・・。茜富士とオオタカネバラの白花。

 原種バラはどれをとっても大切なものですが、中でも、特別個体と言えるバラはとても貴重なものです。

 茜富士(あかねふじ)と呼ばれますタカネバラの濃色タイプ。
こんなもの二度と見つかる確率の低いこと、富士山での雪崩に遭い、その枝から接ぎ木・・・増殖に成功したものです。

 オオタカネバラの白花・・・これも希少なものです。
白花なんて、何万株のうちの一株。偶然のたまものの原種バラです。

 秘密基地の庭で大きく生長しだしています。
今年は大きくて立派な花が開花しました。


■茜富士(タカネバラの濃色タイプ)
  大きくて立派な花です。さらに嫌みのない濃色のピンクを彩ります。
茜富士-01


茜富士-02


茜富士-03

■オオタカネバラの白花
オオタカネバラの白花-01


オオタカネバラの白花-02


オオタカネバラの白花-03


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

写真撮影は難しいですね。

【さゆうさん】さん

おはようございます。

>私は1枚目が気に入りました。

ありがとうございます。
背景のぼかしを入れたり、いろいろアングルを変えたりとやっています。
プロの方の写真を拝見しますと、自分の稚拙さが身にしみてわかります。

機材を言い訳に出来ません・・・よね。
素晴らしい写真を参考に・・・・頑張りたいと思っています。

どの絵も綺麗ですね。

こんにちは。
どの絵も綺麗ですね。
私は1枚目が気に入りました。バックの色、花の位置などを見るとそのように思いました。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014