ヤマアジサイは梅雨の季節に似合いますね。

 関東は今日、梅雨入りとなりました。
いよいよ雨の季節。

 雨の季節と言えば、アジサイが思い浮かべます。
今日の黒い雲の覆われた日に、近くの雑木林を歩きますと、薄暗いような所に、白弁のヤマアジサイを見付け、その存在感に圧倒されます。

 白弁がはっきりと浮き出てくるような感じです。

 ヤマアジサイにはたくさんの変異があり、白弁は彩りとしては、素朴な上にシンプルですが、どこか上品さが漂い好きです。

 秘密基地には白弁~ピンク~真紅に変化する『紅 くれない』というヤマアジサイがあります。
来週末の秘密基地入りが楽しみとなりました。



■白弁のヤマアジサイが薄暗い藪の中に光ります。
白弁のヤマアジサイ-01


白弁のヤマアジサイ-02


白弁のヤマアジサイ-03


白弁のヤマアジサイ-04

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

【後藤 和弘】様

こんばんは。
お褒めのコメント、ありがとうございます。

私は、山野草の生き様と、人間の生き様を重ねることが多々あります。
苦境の中でも、健気に生きている。元気に花を開花させている。

人間も何とか工夫して、穏やかに生きて、いきたいものです。
それは流されるといった生き方ではないと思います。

穏やかな生活は、他人からすれば、光り輝いて見えるのかもしれません・・・ね。

No title

KITAHOさん、

今晩は。
今日、私もアジサイの花の写真を撮ってきました。

明日の記事の挿し絵代わりの写真として掲載します。
・・・「今日の黒い雲の覆われた日に、近くの雑木林を歩きますと、薄暗いような所に、白弁のヤマアジサイを見付け、その存在感に圧倒されます。」というKITAHOさんの文章は美しいですね。

おやすみなさい。  後藤和弘

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014