ふとっした、出会いから始まる新世界。

 いつものように途中下車的なロードバイクで走っていますと、一生懸命に木工作業をしている方に出会いました。
なにやら・・・雑木でイヌのオブジェを制作しています。

 そのユニークなこと。
思わず、途中下車です。

 『ちょっと、見せて頂けませんか?』と、声を掛けますと。二つ返事で、寄っていってくださいと、親切にもVIP待遇を受けました。
話し込んでいますと、裏の庭も覗いていってくださいと、娘さんまで出てこられ、案内してくれます。

 聞けば、裏は斜面となっていたことが不幸の始まり、不法投棄で廃材の山となったそうです。
それを、一生懸命に片付け、斜面を使った庭造りを始めたそうです。

 自作の木工テーブルや椅子を配置し、木道やテラスまで造作しています。
八ヶ岳の庭に応用できそうです。


 こんなに楽しんで、庭造りをしている方がいるなんて知りませんでしたので、驚くと共に、メモ魔になりました。
(当然、メモを紙にするのではなく、頭の中のメモ帳ですよ。)

 花の写真に夢中になり、全体像を撮るのを忘れましたぁ・・・。
次回、お邪魔させて頂く折に、広角レンズ持参で、撮らせて頂きます・・・ね。



■ユニークなイヌのオブジェ・・・木工細工。
ユニークなイヌのオブジェ・-01


ユニークなイヌのオブジェ・-02


ユニークなイヌのオブジェ・-03


ユニークなイヌのオブジェ・-04


■花のいっぱい開花する庭で、私のお気に入りは3種
 ストケシア・ガウラ・ルリトラノオ・・・・ますは、ストケシアから・・・
ストケシア-01


ストケシア-02

■ルリトラノオ
ルリトラノオ-01


ルリトラノオ-02


ルリトラノオ-03

■ガウラ(ハクチョウソウ)
ガウラ-01

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レンゲショウマ

八ヶ岳南山麓の原種バラが咲き枝垂れる風景はステキでしょうね。近所に私より山野草が大好きなお友達がいますので、7月にお越しの際はご案内しますねー
ブログの原種バラ一覧やコメント拝見しました。素晴らしいですね!
お会いしてお話出来るのが楽しみです。
その頃、ヤマユリが咲いているかもしれません。病害虫の被害からか個体数が減っています。

楽しい一時をありがとうございました。

【杉浦 百合子】様

こんばんは。
今日、やっと秘密基地に入りました。(6月17日)
今年は雨の降らない日が多く、バラたちが、おかしいです。

6月中旬頃に開花するはずのものが、もう既に開花が始まり、全盛期を過ぎようとしています。庭は砂漠状態で、これでもかというような水遣りで、植物たちを落ち着かせています。

7月上旬頃には戻りますので、例のレンゲショウマの苗をお届けに行きますね。
楽しみにしていてください。

ストケシア

お庭の名前は「季の庭」(ときのにわ)なんです。来て下さってありがとうございます。お花のお話いっぱい出来て嬉しかったです。
ストケシアは、繊細で儚げなで大好きな花です。と言うか、好きなお花ばかりを植えていますが(笑)
咲いてる期間は短いので、見て頂いて喜んでると思います。青、水色、白の子が居ます。
レンゲショウマ、楽しみにしています。お返しに秋に鳴子ユリを差し上げますね。
今日も朝から斜面の篠竹刈りをしています〜〜

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014