斑入りミズヒキの葉芸が美しく映えます。

 明け方までの小雨が、しっとりと庭を覆います。

 いよいよ初夏の花たちの出番となったようですが、その中継ぎとして、葉を楽しむものがあります。
斑入り植物・・・とりわけ『斑入りミズヒキ』の葉芸はしっとりとした庭に美しく映えます。

 もう何年になるのでしょう。この斑入りミス引きは、親しくさせて頂いている、武田信玄の隠し寺として名高い、雲峰寺の住職さんから頂いたもの。

 毎年こぼれ種から、元気な姿を見せ、この梅雨の時期に素敵な斑を、どうだと言わんばかりに、誇らしげに魅せます。

 明け方までの小雨が艶やかに斑を魅せています。


■斑入りミズヒキの葉芸
斑入りミズヒキ-01


斑入りミズヒキ-02


斑入りミズヒキ-03

■こぼれ種で鉢からも顔を覗かせています。
 何にも手を掛けずに、美しい姿を見せてくれますので、嬉しい限りです。
斑入りミズヒキ-04



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お心遣いに感謝

【後藤 和弘】様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私のBlogはアクセス云々ではなく、私の備忘録の様なものです。
栽培や好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの記録をとっているようなものです。

『お気に入り』に入れた方に、感謝です。

No title

KITAHOさん、

今日の私の記事へ、趣味人倶楽部で貰ったコメント2件をお送りいたします。

おやすみなさい。    後藤和弘
===========================
でいしゅうさん 2017年06月13日 12:53

デジカメ散歩のURLはお気に入りに入れました。

ニックネームさん 2017年06月13日 11:36

花に限らず、種から育てるような目標を持っている人は少ないですね。人生と言う資産を無駄使いしています。

秘密基地入りが楽しみ。

【後藤 和弘】様

おはようござiいます。
今朝は、いつも以上にのんびりムードで、過ごしています。

ブログ拝見させて頂きました。
過分な記事内容で、恐縮しています。ありがとうございます。

そうそう、奥様への感謝の記事、さぞ奥様は嬉しかったことでしょうね。
そんな思いを感じながら拝見させて頂きました。


>秘密基地を訪問したいと思っています。

どうぞ、美味しいコーヒーなど味わってください。
私は、今週末、秘密基地に入ります。(6月17日~)

2週間ほど滞在しますので、ご都合の良い日をお知らせください。
会わせることも出来ますよ。

秘密基地の草花は、横浜より1週間ほど遅れますので、原種バラやササユリなどが見られると思います。

No title

KITAHOさん、

お早うございます。
そうですね、私も葉が好きでいろいろな葉をあかずに眺めます。

今朝、「花々を種から育て咲かせている方のブログをご紹介します」
2017年06月12日 | 日記・エッセイ・コラム、を掲載しました。

それにしても、久しぶりに、KITAHOさんの秘密基地を訪問したいと思っています。
ご都合の良い月日をお教え下されば幸せです。

有難う御座います。  後藤和弘

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014