ササユリの花も見納めです。

 日本固有種のササユリやヒメサユリは大切に育てている植物の一つです。
今年は沢山の花を魅せてもらいましたが、いよいよササユリは開花の最終段階へと入ってきました。

 ヒメサユリは、秘密基地へと運び入れていますが、ササユリはバックアップ用として鉢栽培。
(現在も、種からの育成を続けています。)

 透明感あふれる花弁とうっすらと紅を差したようにも思える彩り、そして素敵な香り、来年への楽しみとなりそうです。



■ササユリの有終の美
ササユリの有終の美-01


ササユリの有終の美-02


ササユリの有終の美-03

■この、うっすらとピンクを彩る花弁の魅力は外せません・・・ね。
ササユリの有終の美-04


    来年のために球根を太らせる時期となりました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な語らいに感謝

【杉浦 百合子】様

コメントありがとうございました。
ササユリの出会いは、ネットで知り合った石川県の方から始まります。

種を頂き、種の発芽にチャレンジ、そして開花。
長~い、挑戦でした。

そうそう、先ほどは、楽しい一時をありがとうございました。
今度は、レンゲショウマの苗持参で、お邪魔させてください。

私が種から作ったものです。



そうそう、先日の記事です。(お邪魔させて頂いた際の)
http://kitaho321.blog25.fc2.com/blog-entry-2031.html

ササユリの透明感

ササユリの透明感、写真でも伝わります。来年は是非、対面したいです。

すごいアクセス数ですね。

【後藤 和弘】様

>毎日の閲覧数は800人くらいです。アクセス数は3000回くらいです。

すごいアクセス数ですね。
私のHP『BMW/X3・八ヶ岳南麓秘密基地』は10年掛けて100万アクセスとなりました。(http://www.ne.jp/asahi/kitaho2/bmw-m3smg/index.htm

後藤さんのブログは1年で簡単に100万を超えるのですね。
ワクワクドキドキするような出会いがいっぱいでしょう。
驚きます。

私のは・・・10年掛けて100万・・・私のオフライン・ミーティングに133台ものBMW/M3が集まってくれました。良い出会いがありました。

近隣の方たちへの迷惑をおかけしないために、今は自粛しています。

HPのトップページに、思い出としてコーナーがあります。
良かったら、覗いてみてください。
http://www.ne.jp/asahi/kitaho2/bmw-m3smg/index.htm

ササユリ本当に美しいですね。

ササユリの有終の美のお写真は本当に綺麗ですね!!!

私は俗物なのでアクセス数を増やすことに努力しています。
毎日の閲覧数は800人くらいです。アクセス数は3000回くらいです。

しかし成るべく格調高い文章にしようとしています。

KITAHOさんへ敬意を表します。
おやすみなさい。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014