だらしない植物・・・ペンステモン ハスカーレッド・ゲラニューム オリオン

 花が開花して、茎が倒れてします植物はなんとも、情けない感じです。
その代表として、コスモスが上げられますが、余りにもだらしないので、ここ2年ほど真面目に栽培していません。

 今日の取り上げる植物・・・・ペンステモン ハスカーレッドとゲラニューム オリオンもいつもだらしなく倒れてしまいます。
昨年は支えをしてきましたが、今回は、支えをする機会を失いました。

 せっかくの美しい花たちが、台無しとなっています。
何とかしたいのですが・・・・ねぇ。


■ペンステモン ハスカーレッド(Penstemon Digitalis Husker Red)
 銅葉の美しいペンステモンだけに、何とか支えをしてあげたいのですが・・・・。
Penstemon Digitalis Husker Red-01


Penstemon Digitalis Husker Red-01


Penstemon Digitalis Husker Red-02


■Geranium Orion
 大きく美しいブルーの花が見事何ですが、なにせ、倒れてしますので、困ったもんです。
Geranium Orion-01


Geranium Orion-02


Geranium Orion-03


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペンステモン・コスモス・・・大事にしてあげなければ。。。ね。

【杉浦 百合子】様

こんにちは。
明日は待望の雨降りとなりそうですね。なぜかホッとしています。

>植物の影になってない場所のは倒れなく、秋の紅葉まで楽しませてくれます。

そうですか。
ウチのは形も大きく、銅葉もとっても美しいものなのですが、どうもいけませんね。
ちょっと場所を変えてみようと思います。VIP席なんですけどねぇ・・・・。

コスモスは放任状態にしています。
もちろん、山野草エリアでは遠慮させてもらっていますけど。
こぼれ種で自然発生の苗に花を付けてもらっています。

秋にはコスモス、とっても素敵な世界を作ってももらえますので、余り邪気には出来ませんね。(*^_^*)


  そうそう、7月第一週頃には横浜に戻ります。
  山野草の好きな方のお庭、是非、拝見させてください。

  お土産に・・・レンゲショウマの3年苗をお持ちしますね。

ハスカーレッド

私も、ペンステモン ハスカーレッド大好きです。花茎が倒れるとのお嘆きですが、うちの子は他の植物の影になってない場所のは倒れなく、秋の紅葉まで楽しませてくれます。
コスモスは、倒れますねー(笑)
うちの庭ではこぼれ種で咲かせていますが、去年は発芽を7月後半に遅くして背丈が80cmくらいで秋を迎えて開花させました。倒れにくいです。でも、株は小さいです。
通常の発芽で大株が倒れて、沢山の花茎を楽しむのがいいか?
ヒョロヒョロの株を沢山作って楽しむのがいいか?
私は今年も両者でいくつもり。
秋にはコスモスが見たいですものね〜

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014