雪ですねぇ。(*^_^*)

 昨夜は雨の予報が出ていましたが、早朝から粉雪が降っています。
辺り一面、真っ白になるのは時間の問題でしょう。

 私にとって、久々の雪、素敵な一日となりそうです。

 しかし・・・・こんな不謹慎なことを言ってはいられないですね。山を越え、長野県側では大雪で、難儀している方達がいっぱいですから・・・。

 ■こんな雪の日でも野鳥レストランは大繁盛です。
野鳥レストラン

■お昼過ぎにはシジュウカラも、ご来店です。
シジュウカラ-1


シジュウカラ-2

■夕方近くには秘密基地も、すっかり雪化粧です。
 積雪は8cmほどですが、雪から雨に変わってきています。
秘密基地-1


秘密基地-2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な季節の到来です。

山栗 さん

こんにちは。

 春夏秋冬が感じられると言うこと、やはり素敵です。
山里の春夏秋冬、肌で感じたく秘密基地を建設しました。
横浜辺りですと、春夏秋冬がぼけています。いつまでも夏であったり、秋であったりと、やはり冬は冬の様相が欲しいですね。

 南麓にもやっと冬らしさが出てきましたね。


>辛抱強くならなければいけないか。

 あはははっっ、そうですねぇ。
一つのことを一生懸命にやると言うこと、私にとってワクワクすることなので、時間無制限です。(笑)

 こんなこといっぱいやっていますので、時間が足りないんです。
端から見れば、単におバカさんと言うことかもしれません・・・ね。

雪になりましたね

雪になりましたね。14日に大阪を出るとき、天気予報が大雪になると言っていたのに、清里にやってくると、全く雪がないのでなにやら拍子抜けしていました。

それが、昨日、湿った雪になってあたりは白銀の世界になりました。

1/4000の世界、美しく撮れていますね。私もやってみましたがあまりうまくいきませんでした。Kitahoさんのように辛抱強くならなければいけないか。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014