秘密基地も暑いです。デッキへのサンシェード。

 今年の暑さは、何処に行っても相当なものがあります。
秘密基地は横浜と比べますと、だいたい3℃~4℃ほど違います。

 朝夕はとても爽やかな風も吹く八ヶ岳南麓なのですが・・・・。

 日中、30℃ほどの気温となることも多々あります。
今年はデッキで暖められた空気が、部屋に入ってこないようにとサンシェードを取り付けることにしました。

 窓からの眺望がなくなるのは、イマイチですので、3m✕2mのものにしました。
デッキへの窓の開口部が3m。
ひさし代わりのものが2mと言う訳で、多少は外の景色も眺めることが出来ます。


 効果は・・・・・
こんな、たわいのない対処なのですが、効果覿面(こうかてきめん)ですね。  
とても爽やかな風が入ってくるのがわかります。

 作戦、大成功です。


■デッキへのサンシェードの取り付け・・・3m✕2mのもの。
デッキへのサンシェード-01


デッキへのサンシェード-02

■デッキからの眺望も良い感じです。借景が南アルプスの鳳凰三山です。
デッキへのサンシェード-03



    
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日差しが強烈です。

【多摩NTの住人】さん

おはようございます。

サンシェードの威力はすごいですね。
リビングの気温が格段に違うのがわかり、爽やかな風を感じています。

ただ・・・一歩外に出ますと、強い日差しが襲ってきます。
強烈な紫外線、この対策もしなければいけません。

ガーデニング作業等の外作業で、真っ黒クロスケになります。(*^_^*)

こんにちは

素敵なサンシェードができましたね。涼しい風を感じて遠くの山を眺める。至福のひと時ですね。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014