果樹の喜び・・・。

 秘密基地にはいろいろな果樹があります。
この時期は、ブルーベリーと桃。

 ブルーベリーは実が500円玉の大きさになる『ノーザンハイブッシュ ブルーベリー Chandler』、毎年ジャムを作ったり、ヨーグルトと一緒に生食で味わっています。

 桃については、面白半分で、美味しい桃の種を、生ゴミと共に埋めて置いたところ、芽が出てきました。
それを、畑に植え込みました。綺麗な桃の花が見られるようになり、桃の花見を楽しんでいたのですが、今年から大きな実が付き始めました。

 大きさはテニスボールよりちょっと小さめですが、甘くて美味しいのです。
庭作業や畑の草取りの合間に、一つ二つと、頂いています。

 私は堅い桃が大好きで、カリカリと、かじっています。
面白半分でやったものが、美味しい桃が出来ましたね。楽しいですね。


■ブルーベリー・・・Chandler
ブルーベリー・・・Chandler-01


ブルーベリー・・・Chandler-02


ブルーベリー・・・Chandler-03


ブルーベリー・・・Chandler-04


■美味しい桃が出来ました。
  種からの実生です。花を楽しもうとチャレンジしていたものですが、思わぬ収穫です。
美味しい桃-01


美味しい桃-02


美味しい桃-03


     こんなことが起こりますので、秘密基地生活は楽しんです。
   日々が試行錯誤の連続、この桃も美味しく頂いた桃の種から芽が出て、花が咲き、そして実が付きました。

  ワクワクドキドキの世界ですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014