レンゲショウマの気品ある姿に癒やされ・・・。

 娘のチビちゃんたちと、秘密基地に入っています。
下のチビちゃん・・姫の僕(しもべ)と化しています。

 ブランコ遊び・・・川での泳ぎ?・・水遊び・・・明日はポニーに乗ります。
こんな具合に冒険生活。

 心地よい疲れで、幸せ気分でしょうか?


 一段落して、庭のレンゲショウマを眺めますと、ホッと一息付けます。
早くもレンゲショウマが開花してくれました。

 あのうっすらと紅をさしたような、藤色は、なんとも気品を漂わせ、その姿に癒やされます。



■レンゲショウマの開花
レンゲショウマの開花-01


レンゲショウマの開花-02


レンゲショウマの開花-03


レンゲショウマの開花-04


レンゲショウマの開花-05

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は、ちょっと早めですね。

【さゆうさん】さん

こんばんは。
秘密基地にある山野草は、秘密基地建設時から2年ほどは、好きなものを買いあさっていたようにも思えますが、今は、定着しそうなものを、種からの栽培にチャレンジしています。

 気の長い話ですが、楽しく、ワクワクドキドキの連続です。
これが楽しく、馬鹿にされながらもやっています。

レンゲショウマも実生で、結構、株数も増えてきています。
この素朴さと気品あふれる姿は大好きです。


No title

こんばんは。
いよいよ咲き始まましたか、ここのブログが一番早い報告ですね。
我が家の庭にもありまして、まだ蕾が固いです。
この花が大好きで、通販で4年前に購入しました。
何せ、北海道では自生していないし、園芸店でも売っていないのです。
3株購入しましたが、2株冬の寒さに耐えきれなくて、一株しか残りませんでした。その株が今年は凄い数の蕾をつけているのでこれかが楽しみです。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014