ロードバイク日和と意気込んだものの。

 午前中の涼しさに、思わずロードバイク日和と喜び、PINARELLO PRINCE を引っ張り出しました。
今まで、とんでもない暑さにロードバイクを楽しむどころではありませんでしたので、久々のサイクリングです。

 重いデジカメを背負い、往復40kmの多摩ニュータウン近くにある長池公園を目指します。
お目当ては、ジョウシュウカモメヅルの撮影です

 のんびり、ゆったりと鶴見川の土手を多摩丘陵目指して遡ります。
源流ポイントを過ぎ、気持ちよい風を感じながら一気に登りますと、そこは長池公園です。

 お目当てのジョウシュウカモメヅルの撮影が終わり、展望台付近でのんびり休憩をしていますと、空が急に明るくなり青空が出てきます。

 これは堪りませんね。
急激に気温の上昇が起こってきます。

 残り・・・20km足らずですが、もういけません。
大汗、もう水筒の中身がありません。
コンビニで水分補給を・・・・・・。参りましたね。ちょっと、油断のロードバイク日和でしたね。


■長池公園・展望台付近にて。
PINARELLO-PRINCE-01


PINARELLO-PRINCE-02


PINARELLO-PRINCE-03



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョウシュウカモメヅル

【yumi 】さん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。


>このお花は可愛いです。

はい。
昨年、やっと出会え、実物と対面できました。
色といい、形といい、小さいながらも、存在感のある花を付けます。

さらに、可愛いとなれば、ファンにならざるを得ないヤツですよね。(笑)
今年は、開花時期を予想し、会いに行ってきました。

思惑通りでしたよ。

No title

今、たけぽさんのところで「コバノカモメヅル」の記事を見せていただ゛いてきたばかり。そっくりなんですね。それにしても、不思議な形の花です。そういえば、植物園の温室の中のサボテ園に、ガガイモ科の巨大なヒトデ型の花が咲いていたのを思い出しました。あれは不気味だったけど、このお花は可愛いです。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014