新府の桃畑が魅せる冬の花。

 寒風が吹きすさぶ新府の桃畑に、この時期特有の花が咲きます。

ええっと、思われる方もいらっしゃると思いますので・・・・、それは花のように錯覚するものです。

 夏、桃に被せた袋を、完全に取り去らなく放っておくために、風雨に晒(さら)され、色が抜け、綺麗な白色の紙に変身します。その紙の、桃の枝にいっぱい付く様が、遠目から花が咲いているように見えるのです。

 これがまた綺麗なんですよね。

■新府の桃畑に咲く花
新府の桃畑-5


新府の桃畑-2


新府の桃畑-3


新府の桃畑-4
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よいお年をお迎えください。

【山栗】さん


こんにちは。
今年は本当にせわしなく動き回りました。
周りからは少しのんびりやってみてはと、警告にも似た言葉がけもありました。

本人は、時間がもったいないという気持ちからでしょうか、一向に気にしなく動き回っていました。

来年は時間の流れも気にしないよう、少しはボ-ッとした時間も手に入れようと思っています。

またアダージョの森で美味しいコーヒーなど飲みながら、まったりとした時間の流れを感じたいですね。

よいお年をお迎えください。

良いお年を!

Kitahoさん、いよいよ大晦日ですね。
秘密基地でお正月ですか。いいですね。

楽しかった日々を一緒に過ごせたことがうれしいです。

今年は本当にいろいろお世話になりました。

2015年は、Kitahoさん、ご家族の方々にとっていい年になりますように!

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014