台風が来る前に・・・・コスモスの画像を。

 八ヶ岳南麓は、だいぶ秋らしくなってきました。

 明日は朝から雨、台風18号の影響で、風雨も強くなるようです。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 今日は昼頃まで、高曇りで、コスモスを撮るには良い感じです。
晴天時では花弁の反射光が強く、しっくりときません。今日のような高曇りの方が落ち着いた色合いで撮ることができそうです。

 ピンクの濃淡のあるコスモスが大好きで、いろいろ撮るのですが、これと言って良い感じのものがなく、いつもモヤモヤとしています。



■コスモスの美しさ
コスモスの美しさ-01


コスモスの美しさ-02


コスモスの美しさ-03


コスモスの美しさ-04


コスモスの美しさ-05

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

秋模様が始まりましたね。

【山栗】さん

こんばんは。
八ヶ岳南麓は、今日一日雨降りでしたが、穏やかに暮れました。

しかし、夕方からは本格的な雨となり、風も出てきています。
台風の影響が余り出ないことを祈るばかりです。

>黒花ヒキオコシ・・・

とても可愛らしいものですが、実際はごく・ごく小さなもので、えっ、こんなもの?と馬鹿にされています。

でも・・・色合いといい、話の種といい、良いもんですよ。
今日も、その話題が上がっていました。

>もし時間が取れるようでしたら・・・


私信Mailしましたので、覗いてください。
再会できると良いですね。

すっかり秋になりましたね

Kitahoさん今日は!

台風18号が直撃コースを歩んでいますね。今、大阪ですが、時折強い風が吹く程度です。

秋桜(コスモス)は、秋になると語っておきたい花ですね。何の何の、実にきれいな写真だと思います。

黒花ヒキオコシ、というのはいい花ですね。確かにネットで見ると、もう少し深みが濃いphotoが出ています。我が家にも迎えようかな。

ところで、今回の秘密基地にもう少しおられるのでしょうか。私は、台風18号が行った後を追って、明日(18日)にも清里に戻ろうかなと思っています。もし時間が取れるようでしたら、お茶でもどうかなと思っているのですが。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014