花の絨毯(じゅうたん)が・・・・ケイトウの赤と黄色。

 家の近くには園芸業者さんのお花畑があります。
ウチの奥さんと散歩する際には、必ずと言って良いほど、その畑を覗いていきます。

 ケイトウの花は近くで見るものではないようです。
遠目で見ると、素晴らしい彩りの絨毯(じゅうたん)のように見えてきます。美しいです。



■ケイトウの花の絨毯
ケイトウの花の絨毯-01


ケイトウの花の絨毯-02


ケイトウの花の絨毯-03


ケイトウの花の絨毯-04


ケイトウの花の絨毯-05


ケイトウの花の絨毯-06

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケイトウの花・・・

【 yumi 】さん

おはようございます。
ケイトウの花は遠目で見ているのが一番ですよね。
どうももっさりとした感じの花は好きになれません。

でも・・・たくさんのケイトウの花は絨毯のように見え、圧倒されます。


>次第に色が地味になっていくようで、残念がっています。

そうですね。
往々にして、交配種のものが自家受粉(self)や、それに近いもの同士の受粉が行われますと。どんどんと、と退化していくようですね。

新しい血を入れませんとダメですね。

No title

子供の頃、母の実家の畑の横に咲いていた鶏頭は、本当にニワトリのとさかみたいで気持ちが悪かった・・・ でも最近の鶏頭は本当に美しくなりましたね。うちの母も好きみたいで、庭のあちこちに植えています。毎年こぼれ種で芽を出しますが、次第に色が地味になっていくようで、残念がっています。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014