カツラの黄葉が始まりましたね。PINARELO PRINCEで。

 大妻女子大・多摩キャンパス近くの公園には、立派なカツラの樹が何本もあります。
尾根幹(南多摩尾根幹線)を自転車で走る際に、長池公園に寄ったり、またこのカツラの木に出会うために公園に寄ります。

 今日の夏のような暑さの中、カツラの黄葉が始まっているのかな?と、立ち寄りました。
ちょうど、幕開けのような感じで、黄葉が始まっていました。

 明日からの低温で、さらに加速度的な黄葉となっていくことでしょうね。
今日は、横浜での自転車PINARELLO PRINCEとのお遊びの最終回。

  週末には秘密基地へと入りますので、ゆっくり楽しんで来ました。


■黄葉の幕開けです。カツラの黄葉。
  ハート型の黄葉しつつある葉が可愛いです。
カツラの黄葉-01


カツラの黄葉-02


カツラの黄葉-03

■カツラとPINARELLO PRINCE
 広い公園ではありませんが、斜面に何本もの立派なカツラが素敵な雰囲気を醸し出しています。
カツラとPINARELLO PRINCE

■立派なカツラが何本も。
      辺り一面カラメルに似た甘い香りが漂いはじめています。
カツラとPINARELLO PRINCE-01


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カツラの黄葉は清楚で良いですね。

【多摩NTの住人】さん

おはようございます。
カツラの黄葉が見られるようになりましたね。
香りも一緒に楽しめるカツラの黄葉は、派手さには欠けますが、清楚で良いですね。
淡く透明感が何とも言えません。

カツラの木はいっぱい見て回りたいです。
情報ありがとうございます。

こんにちは

カツラの香りは良いですよね。私も先日、清水入緑地で嗅いだところです。長池公園尾根幹線口から少し北に行って南大沢交差点から柏木小学校方面に上がる坂道がカツラ並木です。またその先の内裏橋から大田平橋あたりまで、カツラ並木が続いています。黄葉が始まるとなかなか綺麗です。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014