ヒュウガミズキの花芽が動き出しましたね。

 ヒュウガミズキの花芽が動き、蕾が膨らんできています。
よくよく見ないとわからない小さな蕾なのですが、ロ-バイと並んで、よい香りを漂わせる人気者。


■ヒュウガミズキのつぼみが膨らんでいます。
ヒョウガミズキ


■例年は1月1日には開花が見られる、キッチン前の白加賀という梅
梅-白加賀の蕾
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

白加賀が咲き出しましたよ。

makira さん

おはようございます。

昨日の雨も、雪の心配をしていましたが,しっとりとした良いお湿りのようになりました。木々の葉の色が違うようです。

白加賀は庭のVIP席なのですが、最近は1月1日は咲かなくなり、ちょっと残念です。

・・・が、今朝は何輪も開花しています。嬉しいですね。
春の足音が、少しだけ大きくなりましたよ。

こんばんは!

KITAHOさん、こんばんは!
1月1日に白加賀が咲きますか!
やっぱりこちら(埼玉草加)より暖かいのかな?
こちらの日向水木はまだまだ堅い蕾です 汗)

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014