春には黄色系の花が似合います。レウイシアという花。

 頂いたレウイシアという寒さにめっぽう強い、アメリカ北西部の岩に着生して育つ多肉植物に花がいっぱい付きました。

 この植物は寒さに遭わないと花を付けないと言います。
大事にに大事に育てますと、花が付かないというのですから、なんとまぁ、贅沢なしろものです。

 霜が当たってもOKなのですが、葉が汚くなりますので、軒先などの陽が当たる場所で栽培しますと、寒さもばっちり、少なからず暖かいので、成長も良い感じになるはずです。

 色もピンクや黄色・・・・私の好みはオレンジ色です。
この淡い・・・何とも言えない暖かさを感じるレウイシアは素敵です。

■レウイシア
レウイシア-1


レウイシア-2


レウイシア-3

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速の訪問、ありがとうございます。

【しーちゃん】さん

こんばんは。

>レウイシアを種まきしますと・・・個体差があります。

そうですか。
楽しそうですね。
私も来年はレウイシアに再度チャレンジしたいと思います。

そして、種蒔きしてみようと思っていますよ。

>花達の画像がとても美しいので、時々見させて頂いてます。

ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

また頑張ってデジカメと戯れたいです・・・ね。

レウイシア

訪問&コメントありがとうございました。

早速レウイシア見にまいりました。黄色の花色がステキですね。
レウイシアを種まきしますと、標準のロゼット形だけでなく、
茎の伸びるのや、大きいのやと、個体差があります。色もいろいろ。

花達の画像がとても美しいので、時々見させて頂いてます。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014