fc2ブログ

キルシウム ピンクビュ-ティ(Cirsium japonicum 'Pink Beauty ')-アザミ大好き。

 アザミの造形美が大好きで、いろいろなアザミを秘密基地の庭では栽培しています。
今年楽しみなのは大きさが、圧倒させられるフジアザミ、何よりその彩り、藤色を魅せます。

 種から育てて3年目。楽しみです。

 その前に、大きさでは負けていません。
このキルシウム ピンクビュ-ティ(Cirsium japonicum 'Pink Beauty ')です。
もう・・・丈は150cm位に迫っています。

 淡い色のピンクが出ると思っていたのですが、ちょい濃いめです。
それでも、その造形には目を見張ります。



■キルシウム ピンクビュ-ティ(Cirsium japonicum 'Pink Beauty ')
  まだ蕾の状態なのですが、明日横浜に戻りますので、仕方なく撮っておきます。
  背丈は150cmに迫りますが、花自体はそんなにも大きくはありません。トゲはさすがに痛いですよ。
キルシウム ピンクビュ-ティ(Cirsium japonicum 'Pink Beauty ')


キルシウム ピンクビュ-ティ(Cirsium japonicum 'Pink Beauty ')


キルシウム ピンクビュ-ティ(Cirsium japonicum 'Pink Beauty ')


キルシウム ピンクビュ-ティ(Cirsium japonicum 'Pink Beauty ')


キルシウム ピンクビュティ(Cirsium japonicum 'Pink Beauty ')


キルシウム ピンクビュ-ティ(Cirsium japonicum 'Pink Beauty ')




 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご丁寧なコメントに感謝いたします。

【後藤和弘】さん

おはようございます。

>またお花のお写真をお借りしたいと存じます。

どうぞ(*^_^*)
著作権云々などありませんから、どうぞご自由にお使いください。
このブログは、私にとって、たんなる備忘録です。

秘密基地と横浜での出来事の、確認に使っています。


後藤和弘 さん
どうぞお元気で、ご活躍ください。



同感です。

KITAHO:さん、

以下のご意見に同感です。
・・・「今回の川崎市での悲惨な事件と例のKさんの事、
私にとって、リンクしてしまっています。」・・・

KITAHO:さんがあんなに彼を助けてあげたのに言う事を聞かなかったのを私は今でも怒っています。
あれ以来一度も会っていませんが元気に生きている様子です。

彼の家に入る道に小屋を建てた人がいました。

仕方なく彼は別の場所に広い道を作って生活しているようすです。


老境になった人は他人への感謝の気持ちに包まれるものです。
その逆の人ほど不幸な人はいません。

私はKITAHO:さんを尊敬しています。

またお花のお写真をお借りしたいと存じます。

お元気fでお過ごし下さい。     後藤和弘

お久しぶりです。

【後藤和弘】さん

こんにちは。
お久しぶりです。

>何時もお写真をお借りして感謝しています。

いいえ。
ここでの画像はご自由にお使いください。
使って頂き、ありがたく思っています。

そうそう・・・今回の川崎市での悲惨な事件と例のKさんの事
私にとって、リンクしてしまっています。

自分の不幸せを社会が作り出していると、いつも興奮して話していましたね。
何とか平穏無事な生活をしていることを、ただただ望んでいます。

ご無沙汰しています。

KITAHOさん、

ご無沙汰していますが、お元気なご様子を貴ブログを拝見して嬉しく思っています。

最近の野バラの記事には感動しました。
そこで5枚のお写真をお借りしました。
以下の記事を今朝私のブログに掲載しました。

何時もお写真をお借りして感謝しています。
どうぞお元気でお過ごし下さい。

                      後藤和弘
============================
「欧米に咲く可憐な野バラ5種と日本の野バラ」

花の栽培をしている方々は多いものです。しかし種を外国からも取り寄せて丁寧に育て、花々を咲かせている方は少ないようです。
その珍しい花々の写真を沢山掲載してあるブログがあります。
『KITAHOのデジカメ散歩』というブログで、URLは、http://kitaho321.blog25.fc2.com です。
KITAHOさんは横浜に住んでおられ、毎日のように自転車で郊外の野原やお寺を巡りながら自然に生えている小さな草花を見つけては美しい写真を撮っています。
自宅の庭じつにいろいろな珍しい原種の花を育てています。
そして山梨県北杜市の甲斐駒岳の山麓にロマンチックな別荘を持っていて、そこでも草花を育てています。別荘の隣の雑木林を地元の人から借りてそこに自然に咲く草花も観察しています。私は何年か以前にその別荘を訪れて花々のお話を聞いたことがあります。博識で、まるで植物学者のようです。
今回、その『KITAHOのデジカメ散歩』からから欧米の野原に咲く原種系の可憐な野バラ5種の花々の写真と説明文を以下にご紹介することにしました。尚、説明文の中にある「秘密基地」とは甲斐駒岳の山麓にある別荘のことです。そして日本の野バラもご紹介します。
===『KITAHOのデジカメ散歩』からの抜粋===


以下は省略しました。
八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

 
Copyright © 八ヶ岳南麓-横浜・・・KITAHO World。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブログ記事の検索
過去記事の内容が確認出来ますよ。
八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World・訪問者数