車の一年点検・・・・

 BMW/X3 の一年点検があり、横浜に戻っています。
今日入庫してきました。

 すると、M4に乗りませんかと。二つ返事で『乗ります (*^_^*)』と。
M4というのはM3のクーペバージョン。先日はM3と結構、遊んでいましたけどねぇ。

 まったく性能的には変わらないのですが、M4はクーペスタイルで、とても素敵です。
ローカル道で、100km/hなんていう速度の遊びはできませんが、一速・2速・3速のパドルで楽しませてもらいました。

家族ユースにも使えるスポーツカー、M3・M4は素晴らしい車でしたね。

 今回の点検での代車をミニのクロスオーバー。これがまた、面白い車で、きびきび走るものですから、ウチの奥さんとしばらくドライブしていました。

 なんと言ってもセンターにスピードメーターが設置され、それが大きいものですから、ウチの奥さんが楽しい車と喜んでいました。運転席前にはホントしょぼい、タコメーターなるものひとつ。

 でも・・・これが可愛いこと。
今日はBMWの誇るM4と可愛いミニで、いっぱい遊んでもらいました。

■M4のメーター周り
メーターを見ているだけでワクワクしてくるものですね。
330km/hのメーターは伊達ではありませんね。それにタコメーター8000 rpm(revolution per minute)も。

M4のメーター

■ミニのセンターに付くスピードメーター
バレーボールくらいもありそうな大きさ。後部座席の人も楽に見えます。みんなで楽しもうってこと??

ミニのスピードメーター

■運転席前のタコメーター
野球のボールくらいに小さなものですよ。
すごいシンプルさ。中にデジタルの速度メーター

必要なものをできるだけシンプルに。
ミニのタコメーター

■M4の運転席
M4-メーター

■今回遊んでもらったBMW/M4です。
こんなのが後ろに迫ってきたら、道を空けますよ。(*^_^*)
BMW/M4
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014