秘密基地のお客さん・・・キジが顔を出しました。

 秘密基地の庭で、キジムシロの画像を撮っていましたら、キジがケーン・ケーンと大きな声で鳴き、羽音をばたつかせました。

 見れば、すぐそこに居るではありませんか。

 デジカメには105mmのマクロレンズが付いています。
望遠レンズに換えたいところですが、105mmのマクロレンズで、トリミングするしかありません。

 何とかワンショットで捕まえました。(*^_^*)
綺麗な羽を持つ雄のキジです。最近ちょくちょく、私にちょっかいを出しに来ますねぇ。

 もっと、もっと雌にアピールしませんと、お嫁さんになってもらえませんよね。


■綺麗な羽を持つキジが遊びに来ました。

キジ


■キジムシロ・・・・鮮やかな黄色が綺麗ですね。
    キジがここに座るということからのネーミングとか。ホント??? (*^_^*)

キジムシロ-1


キジムシロ-2


キジムシロ-3
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いったん、横浜に戻ります。

山栗 さん

こんにちは。
秘密基地では連日、庭仕事に畑仕事、頑張りました。
全身筋肉痛で、どこか心地よい感じもします。

シンボルツリーのミドリヤマサクラも終わり、秘密基地は一息ついているといった感じです。
これからいろいろな山野草の花が見れるというワクワク感でいっぱいですね。

私はゴールデンウイーク明けに、戻る予定です。
再会を楽しみにしています。

清里に戻ります

Kitahoさん、キジムシロにキジですか、これは記事になりますね。

秘密基地では、春がどんどん先に行っていますね。スイセン、ヤマザクラが終わり、もうエンレイソウが咲きましたか。

さて、清里はどうなているかな。健気に咲いてくれたカタクリはもう種になってしまったでしょうか。これからゴールデンウィークにかけて、いよいよ桜が咲き始めます。

Kitahoさんから頂いたレモングラスは寒い冬を大阪で過ごしました。忘れずに持っていきます。

畑仕事、庭仕事が待っています。これからは忙しくなりそうです。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014