夕陽の逆光に浮かび上がるシダの葉。

 秘密基地に入りました。

 雨の予報が少しだけ出ていた連休、しかし、雨は一滴も降らなかったようで、庭は砂漠のようでした。
庭の野草は、本当に可哀相で、水まき2時間。

 やっと、一息ついた感じとなりました。

 ふと北側のシダ(コゴミ・オシダ)を見ますと、夕陽の逆光に照らし出された新緑の葉が美しく、バタバタして横浜を出た疲れが、一気に吹っ飛びました。

■コゴミの新緑

コゴミ-01


コゴミ-02


■オシダの新緑

オシダ-01
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワクワクの秘密基地ですね。

【山栗】さん

こんばんは。
秘密基地に入りました。

秘密基地は砂漠のように乾燥していましたが、散水後、植物たちは現金なものです。葉がぴーんとしてきました。

原種バラたちも元気を取り戻し、開花もしてきたものもあります。
庭も春の2ndステージへと確実に変わってきています。

ぜひ、そんな秘密基地を見て頂きたいと思います。

お待ちしていますよ。(*^_^*)

来られましたか

Kitahoさん、秘密基地に来られましたか。
八ヶ岳南麓は、カラカラです。表面は湿っていても、意外やその下が乾いているということがあるんですね。
私も昨日は、2時間ほど水撒きしましたよ。

横浜では、ポールズヒマラヤンムスクが咲きましたか。こちらも今年は少し枝を伸ばしたので、6月には咲いてくれるかなと思っています。

森の中は萌え木色に染まって来ました。ヤマツツジが森を赤く染め始めました。
近いうちにお邪魔させていただきます。色付きの文字

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014