早くも、オカトラノオが咲き出しました。

 家の近くの雑木林で、オカトラノオが咲き出しました。
秘密基地とでは明らかに2~3週間の違いがあるようです。


 このオカトラノオの開花が始まりますと、あっという間に夏の雰囲気となります。
風になびくその姿が好きで、秘密基地にはたくさんのオカトラノオがあります。

 オカトラノオは驚くほどの繁殖力で、秘密基地には数本植え込んだだけで、何十本も増え、あたかも草原のような雰囲気を作り出してくれています。

 今日も一瞬の雨の止み間を利用して、オカトラノオを撮ってきました。


■横浜のオカトラノオ

オカトラノオ-01


オカトラノオ-02


オカトラノオ-03


オカトラノオ-04


オカトラノオ-05


■偶然にもアゲハが飛んできて、目の前のオカトラノオに止まりました。
 突然のことで、シャッター速度不足(1/125)、羽が止まりません。ブレブレ。

オカトラノオ-06
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になります。

KIRAKO さん


おはようございます。

>ルゴサのミセス・アンソニー・ウオータラーが、咲きました

わざわざご連絡、ありがとうございます。

ぜひ、拝見したいですね。
週明けには秘密基地に入りますので、お伺いしたいと思います。
木曜辺りまで、咲いていますでしょうか?

微妙な所ですよね。

シノウイルソニーも開花、秘密基地ではもうすでに咲き終わってしまいました。
今年も柔らかなピンクと白色の者両方見ることができました。


そうそう、HPの方まで訪問して頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

いつも、ご訪問、ありがとうございます!

KITAHOさま

こんばんは!いつも、ありがとうございます!! わたしも、オカトラノオ、大好きです。ここでは、まだまだですので、見せていただき、夏気分!!
今日は、2件のお話が、あります。ひとつは、先日、店で、ご紹介した、ルゴサのミセス・アンソニー・ウオータラーが、咲きました!やっぱり、とってもきれいな、赤です。なんて、お品が、あるお色(笑)。いま、2~3輪咲いています。でも、いわゆる、赤ではありませんが、写真に撮るときの日の当たりかげんで、違って、写りますね。やっぱり、本物を見ていただきたいなーと思ってコメントいたしましたが、今は、横浜なのですね。一応、ご報告。もうひとつは、シノウィルソニーのピンクのう・すーいピンクが、咲きました。ブレンダコルビン色ですか・・・。白にほんのりピンクがかった感じです。ご興味ございましたら、ご連絡くださいませ!ではまたー!!追伸: 秘密基地、拝見させていただきました。素敵な、基地(!)ですね。 🌹*** KIRAKO

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014