嬉しい誤算・・・山アジサイの色。

 秘密基地に入りました。

 真っ先に、目に飛び込んできたものが・・・アジサイです。

 秘密基地にはいろいろなアジサイが植え込んでありますが、横浜では既に、全盛期を過ぎていましたが、ここ秘密基地ではこれからと言ったところです。

 で、山アジサイのお話です。
昨年、秘密基地前の雑木林の伐採があり、不動産屋さんから、木がほしかったら何でも持っていって良いよと、言われていましたので、いろいろなものを移植しました。

 限度がありますが、できるだけ多くの植物を保護しようと、頑張りました。

 その中で、白い萼片を持つ山アジサイも数株、移植したのですが、なんと、白い萼片と思っていたものが、ピンクの彩りを見せてくれました。あたかも、山アジサイの『紅・くれない』と言う品種のような感じです。

 嬉しい誤算です・・・・ね。



■移植の山アジサイ。
 思わぬ綺麗なピンク花になりました。助けて良かったです。
花弁も広く、かえって『紅』よりふくよかで良い感じです。

山アジサイ-01


山アジサイ-02


■こちらが山アジサイ・紅 です。

山アジサイ-紅-01

■この辺の彩りとそっくりですね。

山アジサイ-紅-02


山アジサイ-紅-03


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014