fc2ブログ

イチゴジャム作り。

 秘密基地近くの方の紹介で、イチゴ農家さんのところに出かけました。
とちおとめの収穫がほぼ終わり、片付けに入るので、好きなだけ持って行ってと・・・・。

 お誘いに、ズーズーしくものり、段ボール箱いっぱいと、大きめのステンレスボールいっぱいのイチゴを収穫してきました。
いつもは、原村にある栽培農園からジャム用として一箱購入してからのジャム作りでしたが、今回はびっくりするほどの収穫で、ラッキーです。

 収穫と同時に、お腹いっぱいイチゴを食べましたよ。



■まだまだ、いっぱいのイチゴ
まだまだ、いっぱいのイチゴ


まだまだ、いっぱいのイチゴ


まだまだ、いっぱいのイチゴ

■段ボールいっぱいのイチゴは迫力もありますね。すごい量、欲張りましたね。
 甘くて美味しいです。
段ボールいっぱいのイチゴ

■大きめのステンレスボールもいっぱいのイチゴの収穫
ステンレスボールにもいっぱいのイチゴ

■第1回目のジャム完成・・・・この後、同じだけのジャムが出来ましたよ。
第1回目のジャム完成


     たくさんの収穫量がありますので、夏のイチゴジュース用に冷凍保存もたくさんしましたよ。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

 
Copyright © 八ヶ岳南麓-横浜・・・KITAHO World。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブログ記事の検索
過去記事の内容が確認出来ますよ。
八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World・訪問者数