ウチの奥さん、HONDA S660に興味津々。

 2週間ほど前、親しくさせて頂いているホンダの営業マンからS660の試乗をしませんか?と、連絡がありました。
前々から、ウチの奥さんが興味を持っていたS660、二つ返事で、よろしくと伝えました。

 ウチの奥さんは、不思議にマニュアル車が好きで、小さなホットバージョンの車に乗ってきました。
最近こそ、オートマになりましたが、裏の顔が、やんちゃ的ですね。

で、試乗したのです。

 このS660、遊ぶにはもってこいの車ですが、実用性はゼロです。
荷物なんぞ載せられませんので、抱え込むか足下に置く程度。

 ミッドシップエンジンで、背中から吸気音のシュッパ・シュッパという小気味よい音も聞こえ、面白いですね。
音も楽しめる車なのですが、ウチの奥さんにはうるさすぎとバッサリ。
確かに、高回転域の音は軽自動車そのもので、チープ感丸出し。その音は聞いていられません。

 しかし、ミッドシップ故のコーナリングは良い感じで、タイトコーナーも面白いように抜けます。
サスペンションは少し柔らかめ、もう少し堅くてもと思いますが、この柔らかなサスが、乗り心地を良いものにしています。

 室内の質感に至っては、軽自動車とは思えないほどのスポーティ感。座っているだけでワクワク感が高揚します。
体を縛り付けるようなバケットシートでもなく、ウチの奥さんにはバッチリ。で、絶賛でした。(*^_^*)

 ただねぇ・・・残念なのは、この車で八ヶ岳界隈を楽しむには、非力すぎ。もう少しパワーがあったら・・・ね。
今日は予定時間を過ぎるくらいに楽しませてもらいました。



■ホンダ S660 軽自動車のオープンスポーツカーです。

s660-01


■リアーのスポイラーは車速によって自動で上がります。
 また、スイッチでもコントロール可能。 

s660-bk-07-18-2015-01.jpg

■エンジンはS660専用エンジンで9,000回転まで。まるでホンダ得意のF1です。
 ただねぇ・・・パワーは非力で、がっかり。

s660-engine-07-18-2015-01.jpg


S660-メーター

■メーターは・・・タコメーターがアナログで、スピードメーターがデジタルです。
          デジタルのスピードメーターはうるさすぎ。アナログが良いなぁ。 Sportモード時は赤ラインが。

S660-メーター Sport

■シートはガンガン飛ばす人には不評でしょう。ウチの奥さん絶賛のシート。私もこのくらいなら好きです。
 デザインも良い感じです。

S660-シート

■シフトノブ・・・革巻き。もう少しかっこよくできないものですかね。BMWのシフトレバー見てください。
         こんなのじゃ嫌です。

S660-シフトノブ

■ステアリングは太めで、軽自動車とは思えない作りですね。
 扱いやすかったです。

S660-ステアリング

■タルガトップ

  まぁ・・・諸般の事情でこうなったのでしょう。これはこれで、ボディ剛性があがり、納得です。
  布製ですから、いたずらにめっぽう弱いことを覚悟しなければ行けません。

  カッターナイフ・・・たばこの火・・・考えただけでも恐ろしいです。無限から20万円ほどでハードトップが出ていますが・・・。

s660-targa-top-07-18-2015-01.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014