BREITLINGの時計・・・ベントレーの美しさ。

 連日、猛烈な暑さの続く首都圏。
今日も35℃を超えます。

 アスファルトの照り返しも含めますと、優に40℃の感じもします。

 娘の腕時計のメンテで新宿に行ってきました。
家から渋谷まで、田園都市線でゆったり涼しく・・・山手線に乗り換え新宿。この暑さの中人混み、どうしてこんなにも人が出ているのでしょう? 不思議です。

 エアコンのないところではもう汗まみれになってしまいます。
いつもお世話になっているお店で、娘の腕時計のメンテをお願いします。

 鍵のかかったショ-ケースの中には拘りの腕時計のベントレーがありましたので、取り出して頂き、腕にはめたりで、遊びました。
その重厚さと、拘りの作りには脱帽物です。

 せっかくですから、デジカメで撮影してきました。
見ていても美しく、所有する喜びも生まれてくる腕時計ですね。

 その腕時計は・・・・ベントレー(車)のラジエーターグリルを思わせるスケルトンの文字盤は、高性能なエンジンを眺めているような錯覚にも陥りそうです。さらにサファイアクリスタルのケースバックにはベントレーカーのホイールを緻密に再現した円形の自動巻ローターが除くことができるのですから、笑顔になってしまいます。


■Breitling Bentley(腕時計)

Breitling Bentley-01

 じっと見るならラジエターのメッシュの下になにやら機械じみた物が見えます・・・ね。

Breitling Bentley-02

■Breitling Bentley-裏蓋です。
 ベントレーのタイヤのホイールを模した物です。

Breitling Bentley-03


Breitling Bentley-04

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014