涼しさを求め、夜の散歩で・・・カラスウリの開花。

 今日の暑さの異常さは特別です。

もう茹だる暑さというのを通り越しています。呼吸がしづらいと言った方が的を射ているように思えてなりません。
気温こそは横浜で35℃越えですが、湿度が異常なくらいに高く感じます。

 エアコンの効いた室内ばかりにいたのでは体が変になってしまいますので、夕涼みもかねて、夜の散歩をしてきました。
9時(21時)を過ぎても、外は昼の暑さが残っています。

 散歩どころの話ではないので、早々と切り上げましたが、ヤブの中のカラスウリが異様に美しく見えてなりません。
妖艶なその姿は、風のない生暖かさを通り越した闇夜の中に怪しげに映ります。

その妖艶さを撮りたく、夢中になってシャッターを切ります。いっぱい撮りましたよ。

 でも・・・・・ 。
帰宅しても、その白い花の妖霊さが脳裏を離れません。

■カラスウリの花

カラスウリの花-01


カラスウリの花-02


カラスウリの花-03


カラスウリの花-04


カラスウリの花-07

 先日のカラスウリの画像はこちら→
                        是非覗いてみてください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014