ゴーヤが頑張っていたのですが、もう終盤。

 夏野菜が終盤を迎えています。

 家の近くにある野菜畑では、秋野菜の準備に取りかかっています。
今まで、元気に葉を展開していた夏野菜も実成が悪くなっています。

 特にゴーヤは花を展開し、結実しますが、今までのような大きな実が付いてきません。
しかし、黄色をした花は、色鮮やかに元気いっぱいに展開し、有終の美を飾っているかのようですね。


■ゴーヤの花

ゴーヤの花-01


ゴーヤの花-02
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秘密基地に入りました。

山栗 さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日の午後、秘密基地に入りました。
想像を絶する雑草が至る所に。もう負けそうですが、熱中症にかかりそうなくらいに頑張りましたよ。ウチの奥さんからもう非難の嵐でした。

でも・・・八ヶ岳南麓はいいですねぇ。ホッとします。


>ランタンを手に入れられたのですね。真鍮の輝きがいいですね。


やっと、手に入れました。
長い間、踏ん切りが付かず、躊躇していました。
手に入れ、正解です。

気持ちが、拘りの逸品を見ているだけでも和やかになります。

本当はMADE IN ENGLAND を手に入れたかったのです。
時遅しで、MADE IN お隣さんでした。

暑さも大分和らぎましたね

Kitahoさんこんにちは!
実は、今大阪にいます。盆に帰阪してから、色々用事が舞い込んできまして、すっかり根付いてしまいました。
友人からは、「涼しい清里に行かずに何してるの」と不思議がられています。

セミが変わりましたね。こちらも、ツクツクボウシが鳴いています。ところが奴さん非常に気配に敏感でなかなか近寄ることができませんね。カメラ撮影が難しいです。

八ヶ岳の庭や畑はさぞかし草の海になっているだろうな、とやきもきしています。

ランタンを手に入れられたのですね。真鍮の輝きがいいですね。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014