すいかばかの作る戦水甘というスイカに出会ってきました。

 やっと秘密基地に入ることが出来ました。

 例年、お盆の雑踏を避け、秘密基地に入るのはお盆過ぎと決めていたのですが、今年は不覚に吐き気とめまいに襲われ、点滴・・CT・・MRI・・・レントゲン・・・血液検査等、恐ろしいようなことになってしまい、入院こそしないものの、3日ほどもうヨレヨレ状態でした。もうゴメンです。

 いずれの検査も異常なしと言うことで、ホッとしましたが、あのめまいや吐き気はいったい何なのでしょう?
ストレスと疲労から来るものでしょうとはドクターの見解です。

 やはり秘密基地でのんびりする方が、健康にもいいようです・・・ね。(*^_^*)


 で・・・、やっと今日午後、秘密基地に入ることが出来ました。

 そこで早速、活動です。ネットで知り合った方からのお勧めで白州台ヶ原にある『寿風土ファーム』の自称『すいかばか』と言われる小林 栄一さんを訪ねてきました。


■すいかばかの幟(のぼり)
スイカ-01

■見たことのない、すいか達です。これが戦水甘(せんすいかん)と言うすいか。
スイカ-02

■この黄色いのが戦水甘ゴールド
スイカ-03


スイカ-04

■娘家族のお土産用に戦水甘ブラックレモンという黄色いスイカをチョイスです。
スイカ-05


自称すいかばかの小林さん、面白いお話(苦労話ですけど)と、試食、素敵な時間を過ごさせてもらいました。
で、戦水甘というすいか・・・・小林さんの作り出した拘りのすいかは、とっても素敵なすいかです。

優しいくて甘く、サッパリとしているのがわかります。
小林さん曰く、糖度が17度あるとか。透き通るような甘さ、どこか品があるのですから不思議です。

苦労して苦労して作り上げた拘りの逸品です。

 秘密基地用に戦水甘、娘家族用に戦水甘のブラックレモンを購入したことは言うまでもありません。
キンキンに冷やして頂きます。(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時間がもったいないので・・・。

山栗 さん

コメントありがとうございます。

病院で、まず、看護師さんから、どうして病気になるのでしょうねと、体の筋肉の付き具合からと色の黒さから、逆に質問されました。

本人は車椅子に乗って苦しんでいるのに。。。こっちがびっくりしました。
でも・・・自分の体に情けなくて。保険証、久々に使いました。(*^_^*)

夏バテでもなさそうです。結構いろいろストレスあるんです。横浜では・・。

3日ほどで、回復し、ウチの奥さんから非難の嵐でしたよ。
で、秘密基地で、また汗流して、作業。

本人は時間が惜しくて、仕方ないのですよね。
やることいっぱいあり過ぎです。

明後日、横浜に連れ戻されます。
次回は2~3週間は秘密基地でのんびりやります・・・・よ。

夏バテ?

体調を崩されたのですか?
さすがのKitahoさんも、弱点があるようですね。

<ストレスと疲労から来るものでしょうとはドクターの見解です。>
これが本当なら、頑張りすぎていることがあるんですね。

<やはり秘密基地でのんびりする方が、健康にもいいようです・・・ね。(*^_^*)


 で・・・、やっと今日午後、秘密基地に入ることが出来ました。

 そこで早速、活動です。>

何か、つじつまが合わないような・・・

ゆっくりできない性分なんでしょうね。

いつまでも若くないので気をつけて下さいよ。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014