これはすごい!! 思わず笑ってしまいます。案山子の造作。

 8月の上旬、娘家族が秘密基地にやって来た際、JR信濃境駅の近くの井戸尻遺跡に立ち寄りました。
チビちゃんたち、竪穴住居が興味津々で怖々と、中に入りわーわーキャーキャー言って楽しみました。

 さぁ~て、帰ろうかぁと、車を走らせますと、びっくりするような出来の案山子に遭遇です。
驚きましたねぇ。これは芸術です。

 残念なことに、デジカメを持っていませんでした。
これはもう、撮影しなければと、やっと今日、その案山子に出会えましたよ。

 小雨の降る中、まさにリアリティに富んだ、その姿恰好は驚きです。

思わず笑ってしまう出来に、デジカメのシャッターが何回も押されます。


■これは・・・案山子ですよ。
   ちょっと、お疲れモードですか? 少し休んでくださいねと、声をかけたくなりますね。

案山子-01


案山子-02

■おばちゃん、腰が痛いんですか?
 一休み、一休みですよ。一息ついてください・・・ね。 

案山子-03


案山子-04

■見回りご苦労様。
 今年の稲はいい感じに育っていますね。

案山子-05


案山子-06
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう最高ですよ。


八ヶ岳南麓野良仕事  さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この案山子の制作者は、本当にすごいですね。
人間の質感まで表現されているのです。もう笑ってしまいます。

娘はスマホで撮りまくりでしたよ。後で画像あげるから・・・と、言っていたのですが・・・どうしても自分で撮りたかったので、今になりました。

話しかけたい、気分にさせる案山子です。

とにかく、どこかに展示した方が村おこしになるんじゃないでしょうかね。
  (*^_^*)


これゃ最高に面白い

お久しぶりです。これは面白いですね。長坂から大泉に上がる途中に一瞬ギョッとする案山子があります。ただ、このようにウィットに富んだものではなく、多分マネキンを使った美人案山子ですが。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014