Nikon の思惑にまんまと乗せられて・・・・。

 Nikon アクセサリーシューカバー ASC-02 レザーブラックと言う、機能にはまったく影響もないパーツを手にしてしまいました。

 呆れて物も言えないほどの買い物でしょうかね?
自分でも困った性分と思っています。

 8月27日発売のこのパーツ、外付けフラッシュを取り付ける金具をカバーする代物なのですが、なくても全然、撮影には影響なしの物。
 2cm四方ぐらいの小さなパーツ・・・Nikonも拘ります。
なんと言ってもその素材。。。アルミ合金に本革を貼り付けた『レザーブラック』仕様なのです。

 思わず、カードのポイントがありましたので、予約・・・そして今日届きました。

現金で購入なんて、とてもとても買える物ではありませんが、送料無料につき現金0円で手に入れてしまいました。

 でも、なんと言ってもゴールドのラインNikonのロゴがワンポイントとなります。
誰も気付くはずもない、自分だけの世界のパーツです。

 一人でニコニコしています。しかし、まんまとNikonの思惑にはまってしまいましたね。
私を含め何人の方達が、思惑にはまってしまったのでしょうね。(*^_^*)

■Nikon アクセサリーシューカバー ASC-02

アクセサリーシューカバー-01


アクセサリーシューカバー-02

■私のデジカメには最初からプラスティック製の物が付いているのですが・・・・

アクセサリーシューカバー-00

■これと付け替えますと・・・
 ゴールドのラインとロゴがいい感じとなります。
 特にレンズの文字色のゴールドとが、いいマッチングとなり自己満足です。

アクセサリーシューカバー-03

■本革作りが、しっくりと自己満足の世界へ連れて行ってくれます。
 まぁ・・・呆れないでください・・・ね。

アクセサリーシューカバー-04



 じつは・・・同じような、機能的には何にもなく、一人自分だけの楽しみのパーツがあります。

BMWのエンブレム・・・私の車のエンブレムを外し、1966年から1977年にかけて製造されていた小型 2ドア・セダンで、日本では
『マルニ』の通称で呼ばれていたBMW 2002と言う車のエンブレムを付けています。

 とある整備工場にデッドストックしていた2002のエンブレムを譲って頂き、取り付けました。

現在の物は合成樹脂の台にBMWのロゴステッカーを貼り付けた物なのですが、2002の物はオール金属で、立体感があります。
そこが何とも言えない拘りのエンブレムとなるのです。

 BMWの営業の方、ただ一人が気付き、とても嬉しかったですね。

今回のNikonの アクセサリーシューカバー ASC-02 は誰が気付くのでしょう・・・ね。


■BMWエンブレ・・・2002用
 金属製です。
 立体感があり、重厚です。そこが魅力で取り付けています。でも・・・誰も気が付きません。

BMWエンブレム-2002

■BMW/X3用のもの・・・・立体感は0ですね。
 ステッカーが貼っているだけなんです。経年劣化ではがれます。

BMWエンブレム-X3
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014