ニラの花が咲き出しました。

 ガレージ横の法面には、何年か前にニラがポツンと出てきたかと思っていましたら、いつの間にかたくさんのニラが出るようになってきました。

 驚くことに一株二株の騒ぎではありません、法面を覆い隠すような勢いです。

この時期は小さな白花がとても可愛いく、秋風と共に爽やかな感じとなるはずです。

 今日も雨、毎日雨で、そんな爽やかな気持ちにはなりそうもありません・・・ね。
しかし、ニラは季節を知っているのでしょうね。白い小花を開花させてきましたよ。

■ニラ
   小さなニラの花が咲きだしてきました。

ニラ-01


ニラ-02

■ボール状に開花。こんな小さな世界ですが、美しいものですね。

ニラ-03

■ヤマトシジミが早速、蜜探しです・・・ね。

ニラ-04

■ガレージ横の法面はニラ畑のようです。
  意図的に植え込んだものではありませんよ。

ニラ-05

■これからが美しい季節です。もうすぐ満開になるでしょうね。

ニラ-06
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

WILD BOOKERS さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ニラに限らず、小さな花の世界はしべの魅力であったり、花弁の美しさであったり、いろいろな発見があり、デジカメで撮影していますと、いつも驚きます。

デジカメ散歩はとっても楽しい一時を作ってももらえます・・・ね。

No title

こんにちは~

この花、見たことあるかも……(^_^;)
ニラの花だったんですね~~

小さい一つ一つの花が、パイナップルリリーとか
アリウムギガンテウムに似てる……かな……(・_・;)

しばらく花を撮ってないんで、撮りに行きたくなりました~
(*^_^*)

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014