ヤフオクで競り落としました。センペルビブム オリオン。

 秘密基地のロックガーデン用にとヨーロッパアルプス原産のセンペルビブムと言う多肉植物。
何せ耐寒性がすごいので、秘密基地にはもってこいのロックガーデン用植物ですが、紅葉をしたりで、結構可愛いんです。

 手元に置きたくなってしまいました。先日もそんな話をしましたが、なにやら・・・・結構な数が集まりだしています。

 このオリオン(Orion)はヤフオクをふと見ていますと、大株・・・紅葉が始まっていました。

 紅葉と言っても赤くなるのではなく茶色と紫の混じったヤツですね。

 面白いヤツです。今はグリーンの濃い感じも混じり、いい感じです。

        やはり・・・私って病的ですかね。 (*^_^*)


■Sempervivum Orion(センペルビブム オリオン)
Sempervivum Orion-01


Sempervivum Orion-02


Sempervivum Orion-03

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

【 hide2007】 さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

>横浜ふるさと村が好きで、月に何度も行っています。

そうですか。
寺家の『ふるさと村』ですか?

私も山野草の撮影が大好きで、ウチの奥さんと歩き回っています。
ひょっとしてニアーミスしているかもですね。

今後ともよろしくお願いします。

初めまして

今晩は。
素晴らしいカメラライフをお楽しみのようですね。

私は足下の花を撮ったり、近くのバラ園にお邪魔して楽しんでいます。又、横浜ふるさと村が好きで、月に何度も行っています。
お恥ずかしい写真ですが、時々アップするのも励みになるのでしょう。

今後ともよろしくお願いいたします。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014