Jovibarba heuffelii Orion の紅葉。

 センペルビブムの紅葉は、寒さに当たって、春の息吹を感じる頃から5月にかけて見られる現象なのですが、同じような仲間Jovibarba heuffelii Orionと言う品種は早々と、紅葉が始まりました。

 夏の間は素敵なグリーンの色合いを見せますが、寒さに当たる頃から、紫がかったチョコレート色に変身・・・紅葉が始まるのです。
これがまた渋い色合いで、魅力的ですね。

■Jovibarba heuffelii Orion-10/03-2015
  少し紅葉が始まっています・・・ね。
Sempervivum Orion-01


Sempervivum Orion-02


■Jovibarba heuffelii Orion
           渋い紫がかったチョコレート色に紅葉しています。
 このように色の変化を楽しむことも良いもんです。-10/28-2015
Sempervivum Orion-03

■中心部には、まだ美しいグリーンの色合いが残ります。
  もうしばらくしますと、全体が紫がかったチョコレート色に変身です。
Sempervivum Orion-04
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも参考にさせて頂いています。

【hide2007】さん

おはようございます。

hide2007 さんの、感性の豊かさに驚きます。
写真のアングルにはいつも発見があり、参考にさせて頂いています。

こちらこそよろしくお願いします。

No title

コメントありがとうございました。この時期秋のバラが眩しさを増しています。ご自分で栽培されているとは素敵ですね。これからもよろしくお願いします。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014