雨上がりの水滴が美しいです。

 一日中降り続いていた昨日の雨も上がり、うっすらと薄日の射す朝を迎えました。

 昨日、小雨の中、ウチの奥さんとの散歩途中、ススキに付いた素敵な水滴が忘れられず、家の近くの雑草を見に行ってきました。
やはり・・・微妙な水滴、雨上がりでは、ちょっとした風にも落ちてしまいますよね。

 残念ながら、昨日のような水滴を見ることができませんでした。

 しかし、地べたに這いつくばるようにしている雑草には多少なり水滴が付いています。
小さな水滴ですが、昨日の水滴に負けないくらいに美しいものでした。


■雑草に付いた水滴
      可愛い水晶玉みたいなものがいっぱい・・・コロコロと転がっていくようです。

水滴-01


水滴-02


水滴-03


水滴-04


■今年最後の花になるでしょうね。Qeen Elozabeth 花弁に付いた水滴も見逃せません。
Qeen Elozabeth-01


Qeen Elozabeth-02
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素材は無限

八ヶ岳は久しぶりの雨になりました。

これだけ秋晴れの日が続くのは、記録に残るのではないかな。毎日素晴らしい青空、南アルプスと八ヶ岳の山々、日に日に色づく森の木々、最高です。

Kitahoさんは、雨滴でも立派な素材にしてしまうので参りますね。私などいざ撮影となると、手ぶれしてしまって、だめです。
いやいやレンズのスペックが問題かな?なんて、ブツブツぼやいています。

この「sempervivum」 semper=常に vivum=生きるという花は、葉自体がバラの花のようですね。ロックガーデン、う~ん、いいな。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014