コーヒーのお供にアーモンドチョコ。

 コーヒー大好き人間の私、先日にパナマのゲイシャを手に入れてから午後の一杯はゲイシャ。

 今回の焙煎はパプアニューギニアのキンデン農園セントラルハイランドをハイローストとシティローストの間で行いました。

爽やかで、切れの良い酸味がほどよくすっきりと味わえることで、キンデン農園のものはピーベリーも含め大好きです。

 と、言うのも何年か前に、マウントハーゲンから6時間ほど山に入ったところで、洋ラン原種の採集を行ったことがあり、現地の人から粗末なコーヒー豆でしたが、素敵なコーヒーを頂いたことがありました。

 まさしくキンデン農園のはね出し的な豆だったのでしょうね。
それ以来、ニューギニアのコーヒー豆には一目置くようになりました。美味しかったです。

 今日の私の焙煎するコーヒー豆がキンデン農園のセントラルハイランド豆です。


 このコーヒーを頂く際、いつも(秘密基地ではなおさら・・・)お供として『グリコ・アーモンドチョコ』を頂くのです。
爽やかな酸味と、アーモンドチョコの甘みがほどよくマッチして、とても飲みやすくなります。

 アーモンドチョコはグリコのPremioがなんと言っても一番と思っています。
で・・・いつも用意しているんですよ。(*^_^*)


■コーヒーはキンデン農園セントラルハイランド
コーヒー豆-01


コーヒー豆-02


■酸味のあるコーヒーのお供に最適
アーモンドチョコ-01


アーモンドチョコ-02
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014