キフツゲートのローズヒップがいっぱい。

 原種バラの魅力はやはり・・・ローズヒップですね。
しかし、このキフツゲートと言うバラは花もローズヒップをすごいのです。

 花の一輪、一輪はあまり大きくはないのですが、房咲きで、それはバレーボール大の大きさとなり、見事です。
その花の一つ一つがローズヒップを形作るのですから、たくさんのローズヒップを見ることができます。

 今まさに、そのローズヒップが素敵です。



■キフツゲート(Rosa filipes Kiftsgate Hip)
Rosa filipes Kiftsgate Hip-01


Rosa filipes Kiftsgate Hip-02


Rosa filipes Kiftsgate Hip-03


Rosa filipes Kiftsgate Hip-04


■今年の開花・・・06/04-2015
Rosa filipes Kiftsgate-01


Rosa filipes Kiftsgate-02
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年のローズヒップはいい感じです。

KIRAKO さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年のローズヒップはとても素晴らしいものとなりました。

キフツゲートも美しい姿を見せ、秘密基地に訪問される方達が、一様に笑顔となりました。
その笑顔はローズヒップを、くださいというサインなんですよね。

今は、一つもなくなり、それぞれのところで、リースの材料となったようですよ。
大きくなったローズヒップはこの寒さに当たり、もうシワシワ。

来年のローズヒップを楽しみにしていますよ。


>秘密基地にぜひ、伺わせてください!

どうぞお出でくださいと、言いたいのですが、次回、私が秘密基地入りする頃にはすべてのローズヒップがなくなっていると思います。

最後まで残ったロサカニナ、ロサダビデ、ロサファレリー ペルセトーサ、ロサエグランテリア、ロサグラウカ、ロサウチヤマナ、アルバ セミプレナなどもうシワシワ。

ロサペンドリューナが少しだけあるようです。


>ハヤトウり、最高で・・・

喜んで頂き、とっても嬉しいですよ。
まだまだたくさんありますので、今度、秘密基地に入った際、霜にやられていなければ、お持ちしますね。

全滅の可能性ありですが、来年をお待ちくださいね。(*^_^*)


そうそう、種用のものがありますので、栽培してみませんか?


暇の時に、是非、秘密基地にお出でください。何にもない冬の庭ですが・・・。
美味しいコーヒーを焙煎してお待ちしますよ。
(パナマのゲイシャがありますよ。(*^_^*))

見事でしょうねー!

KITAHOさま
こんばんは!キフツゲートのローズヒップ画像、楽しみにしてました!やっぱり、すご~い!バレーボールですか?わーっ、実際に見てみたいですね。というか、秘密基地にぜひ、伺わせてください!他のローズヒップも見てみたいですし、図々しい、お願いですが・・・。 それと、先日いただいたハヤトウり、最高で、もう、あれから、毎日、楽しみにお料理しています。なににしても美味しくて、煮込めば、とろとろでやわらか~くなるし、ハヤトさんなしには、始まらなくなってしまいました(笑)。ほんとうにありがとうございましたー!!🌹*** KIRAKO

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014