新緑の中のサイクリング、PINARELLO PRINCEと。

 今日は、往復50kmほどのサイクリングをしてきました。

 鶴見川の土手沿いに、源流を目指し、多摩丘陵を一気に上り、八王子の長池公園で、一休み。
途中、途中にはきちんと整備された雑木林が広がり、そこでの休憩も楽しいものです。

 途中、何組かのロードバイク乗りが私を追い越していきます。
おっそろしい速度です。

 あの方たちはロードバイクで、あたかもレースをしているように味わっているのでしょう・・・ね。
私はチョコ・チョコと寄り道ばっかりです。

 しかし、この楽しみは車では味わえないもので、最近、気に入っていることでもあります。


■雑木林の道では、階段もありますので、ほとんどがロードバイクを担いで、登ったり、降りたり。
サイクリング、PINARELLO PRINCEと-01


サイクリング、PINARELLO PRINCEと-02

■木漏れ日の中をPINARELLO PRINCEと、のんびりです。
  お昼のサンドイッチも雑木林の中で、頂きます。冷たい麦茶の美味しいこと。至福の時です。
サイクリング、PINARELLO PRINCEと-03


サイクリング、PINARELLO PRINCEと-04


Martyn Ashton - Road Bike Party 番外編。

 以前(02-11-2017)、Martyn Ashton - Road Bike Party と、言う動画ですが、Pinarello Dogma(自転車)を使っての、楽しいお遊びのものをアップしましたが、その番外編をご覧に入れます。

 NGものが結構入っていますので、いかにしてこの撮影に苦労したのか、わかります。
ロードバイクの世界って、マニアックな方がいるんですよね。




 そして、私のロードバイクの、お気に入りのパーツ。
DURA-ACEのクランクです。(クランクセット - ロード Shimano - Dura Ace 9000 HollowTech II )
一世代前のヤツなんですが、このアルミの輝きが素敵なものです。
PINARELLO-DURA ACE9000

素敵な若葉の中のPINARELLO PRINCE。

 昨日、横浜に戻ってからの自転車遊び、やっとやる気になりました。
毎日猛暑日のような暑さが続き、とてもサイクリングなど出来たものではありませんでしたから・・・・。

 薄日の中、心地よい薫風が吹いています。
往復40km程度なのですが、鶴見川の土手沿いの、雑木林の中を走り、気持ちのよい汗をかきました。


■若葉の中の PINARELLO PRINCE。
若葉の中の PINARELLO PRINCE-02


若葉の中の PINARELLO PRINCE-01



 名前のわからない雑木に出会いました。

           ピンクの可愛い花を付けています。名前が知りたいのですが・・・教えて頂けませんか?


■不明の落葉低木です。
 5mmほどの細い5弁花をたくさん付けています。気になって仕方ありません。
不明の落葉低木-01


不明の落葉低木-02


不明の落葉低木-03

不明の落葉低木-04

早春の高原をサイクリング。

 雪の消えた野辺山高原のサイクリングに出かけてきました。
気温9℃の中、頬に当たる風は冷たいのですが、汗をかいた身体には心地よいものです。

 野辺山高原はレタス・セロリ・キャベツ・白菜などの高原野菜が美味しいところです。
今が丁度、畑の耕作に精を出す時。大きなトラクターが頑張っています。

 八ヶ岳連峰には残雪が眩しく、コバルトブルーの空とのコントラストが美しく、素敵なサイクリングとなりました。



■残雪残る八ヶ岳連峰(主峰の赤岳がそびえ立ちます。)
残雪残る八ヶ岳連峰


残雪残る八ヶ岳連峰-01


トラクター

■バスのように大きなトラクター 野辺山高原には、こんなのが働いています。
トラクター-01

■野辺山高原に来るまでが激坂で大変ですが、ここまで来れば、のんびり楽しめます。
PINARELLO PRINCE-八ヶ岳連峰


PINARELLO PRINCE-八ヶ岳連峰


PINARELLO PRINCE-八ヶ岳連峰-02

山里は山吹が満開。

午後から庭作業などを中断し、PINARELLO PRINCEと、秘密基地周辺を20kmほど、サイクリングしてきました。


 秘密基地周辺は坂の多いことで知られています。
ちょっとの頑張りで、大汗かくこと請け合いです。

 ロードバイクは八ヶ岳仕様と、しているのですが、そんなに甘いところではありません。
(八ヶ岳仕様:ホイール&ブレーキ&ハンドル)
 しかし、激坂上がれば、爽快感、達成感、抜群です・・・ね。

 秘密基地周辺の山里はやっと春ですね。
山里は山吹の開花で、とっても華やかとなりました。


■山吹の開花・・・華やかな里を演出してくれています。サクラ以上に美しく感じますよ。
山吹の開花


山吹の開花


山吹の開花


山吹の開花


山吹の開花


山吹とPINARELLO PRINCE

■PINARELLO PRINCEと遊ぶにはもってこいの季節・・・後方は甲斐駒ヶ岳
PINARELLO PRINCEと甲斐駒


ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014